ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

サマ(轟絶)ガチャ限定・期間限定なし攻略 + 五週目轟絶(停滞者シリーズ)まとめ

カウシーディヤ4です。加撃は12,000で、紋章は対水極・対弱極 割とすんなり初クリアできたので、「簡単じゃん!」と思ったのですが、何回かやると、ボス2とボス3の雑魚処理が難しくて、集中力も切れてダメダメでした。 守護獣パックと同じ性能を恒常で出…

グランディオーソ(EX)ガチャ限定・期間限定なし攻略【完全無課金】

EX

ウンエントリヒに続いてまたまたEXクエストです! 無事勝利しました。ダメウォがなければ簡単なんですけどね... 編成はムラクシャ艦隊で、加撃13,000・将命・兵命、対光極・対弱極 さっそくムラクシャさん活躍してくれました。 このキャラはいろいろと惜しい…

カルニベ(轟絶)ガチャ限定・期間限定なし攻略【完全無課金】

蓬莱艦隊です。加撃7,000 将命対火極・対弱極・HWマスター極 キャラポトンネルのクエストです。 個人的には楽しいクエストでした。(イレバンは辛いけど) 蓬莱なんて、もうずいぶん昔のキャラですけど、最新の高難易度クエストの適正が貰えてすごい。やっぱ…

ウンエントリヒ(EX)ガチャ限定・期間限定なし攻略【完全無課金】

EX

ひさびさのEX クシャーンティ艦隊で無事クリアしました。 紋章はいらないかな~と思いつつも、負けたら嫌なので付けました。 楽々でした。やっぱクシャーンティはスペック高いですね。 5ドロしました。運極を目指すかどうかは... ちょっと考えます(笑) ウ…

クシャーンティ(轟絶)ガチャ限定・期間限定なし攻略【完全無課金】

ー追記ー 二回目の降臨では割とあっさりミラクルミンなしで勝てました。 慣れてきたのか、守護獣をグリフォンに変えたのが良かったのか... 何はともあれ、ノーコンで勝てるとやっぱり達成感が違いますね~ ありがとうヒノエンマ!ありがとうグリフォン! 運…

ムラクシャ(轟絶)ガチャ限定・期間限定なし攻略【完全無課金】

阿鼻艦隊加撃7,000+将命対闇極・対弱極・不屈の必殺・伝染抵抗(1P以外) ほぼ一年ぶりの投稿です^^; なんだか久しぶりにやりたくなったので急遽、阿鼻の厳選とラキモン作りをしてムラクシャやりました。 何もかも懐かしいのですが、わくわく厳選していて思…

サイドエフェクトやっばい&三周目爆絶【モンストガチャ縛り】

書庫入りしていた三周目爆絶が極まりました~ サイドエフェクトが本当にすごかった... こんなの知ったら普通のモンストに戻れないかも... とはいえ、カタストロフィ以外はすでに作ってあったので、ちょっとだけ損した気分。 周回パーティはそれぞれこんな感…

モンストニュースまとめ 2022/2/24【モンストガチャ縛り】

今回は色々あったなぁ… 恒常の書庫クエでもサイドエフェクト発動可能に! なんかいきなりスゴいこと言い出したぞ… 期間中はちょっと無理してでもベル周回した方が良いかも… 運極合成で証を付けたいキャラもたくさんいますし! モンストの日引き換えアイテム …

アビニベーシャ(轟絶)完全無課金・運4編成【モンストガチャ縛り】

轟絶アビニベーシャのガチャ限なし・期間限定なし攻略です。 ウォォォォォォ!!! 轟絶アビニベーシャの四回目の降臨にして、初勝利できました!! ウレシーーー!! このクエスト超苦手でした... 編成はノービレ艦隊です。わくわく:加撃7,000・将命紋章:対火極・対弱極・窮…

【サイドエフェクトなしミッション】二宮隊(超究極)【モンストガチャ縛り】

ガチャ限なし・期間限定なしの超究極・二宮隊(サイドエフェクトなし)攻略です。 超バランス型イデア艦隊です。わくわく:加撃12,000・将命・兵命紋章:対闇極・対弱極守護獣付け忘れ 最初は紋章なしで何度かやってみたんですけど、サイドエフェクトなしだ…

ガトリン&ラタリコフ(超究極)【モンストガチャ縛り】

ワートリ超究極のガチャ限・期間限なし攻略です。 超スピード型イデア艦隊でやりました。加撃11,000・将命・兵命・友撃×3サイドエフェクト:報酬強化・攻撃強化・弱点特攻 イデアはダメウォ非対応ですが、サイドエフェクトがあれば2ターン以内には各マップ抜…

ワートリコラボ楽しい!!【モンストガチャ縛り・ワールドトリガーコラボ】

来ましたね~!第二弾ワートリコラボ! このタイトル画面マジでかっこいいなぁ。猛者たちに混ざる来馬隊長がステキ。 このブログでは、ガチャ限定・期間限定禁止でモンストやってますので、コラボ期間中は当然ガチャは引けないし、降臨キャラも期間限定キャ…

ノービレ(爆絶)完全無課金編成【モンストガチャ縛り】

新爆絶ノービレのガチャ限なし・期間限定なし攻略です。 風魔小太郎艦隊です。わくわく:加撃11,000・将命・兵命紋章:対水極・対弱極・伝染抵抗・ゲージ必中 新ギミックのパワーバトンのクエストでした。 弱点倍率アップ、ラウドラバリアなどギミックもりも…

7周目爆絶(変革の推定者)完全無課金編成【モンストガチャ縛り】

7周目爆絶(テラ・カイリ・ガロン・フェムト・カンデラ)の運極できました~ 直近のアプデで、降神玉で爆絶キャラを神化できるようになりました。 クエストクリア後にすぐ神化できるのは熱い!!良アプデ!! 最近の爆絶キャラはアビリティやSSがかなり強く…

「超強」で強くなった友情ランキング【モンスト・友情コンボ】

今回は雑学的な記事です。普段はガチャ限なし・期間限定なしでモンスト攻略してます。 モンストでは、既存の友情の強化版として「超強〇〇」という友情が多数あります。「ホーミング」→「超強ホーミング」みたいな。 ここで面白いのは、「調強」がつくことに…

【火属性三体ミッション】天界への証明(ビナー)完全無課金攻略【モンストガチャ縛り】

ガチャ限定なし・期間限定なしでビナークエストもできました~ ヤッターーー!!!! 編成は、 阿修羅廻:同撃・同命撃・同撃速 イザナギ廻:撃撃(副友情はスピードアップS) です。阿修羅の加撃は8,500で、紋章は対木極・対弱極。 正直言って...すごく難しかったです…

天界への挑戦(五大天使)完全無課金攻略【モンストガチャ縛り】

天界への挑戦のガチャ限なし・期間限定なし攻略できました!! やった~ メタトロン サンダルフォン ザドキエル ラミエル カマエル メタトロン ヘカトンケイル艦隊です。紋章:対闇極・対弱極 無強化のヘカトンケイルだとちょっと削りがしんどかったので、紋…

新イベント(顕然のフィロソファー)降臨キャラ運極達成【モンストガチャ縛り】

新イベの周回終わりました~ 周回パーティ ウォフ・マナフ ハルワタート(星5制限) アフラマズダー 性能考察 ウォフ・マナフ ハルワタート アフラマズダー 周回パーティ ウォフ・マナフ すごく簡単でした。アンフェア強し。 ハルワタート(星5制限) 我らが…

モンストニュースまとめ 2022/2/3【モンストガチャ縛り】

今回は意外と盛りだくさんでしたね! モンストの日引き換えアイテム 魂気は嬉しい!! ...んですがそろそろ英雄の書もください運営さん。 新爆絶・ノービレ イケメンなお兄ちゃんや。 新爆絶シリーズですね。水属性から始まる様子。 木轟絶キャラがハマると…

続・アビニベーシャに勝てない(泣)【モンストガチャ縛り】

轟絶アビニベーシャの二回目降臨でボロ負けし、これは勝てる気しない...という記事を以前に書きました。 そして来る三回目のアビニベーシャ降臨... 全敗しました。 もーマジで勝てる気しない。 過去一苦手なクエストです。 ホイールキング3カイリ1とかも試し…

真・超究極(一周目)【モンストガチャ縛り】

一周目の真・超究極シリーズクリアしました!!(今更ですが...) 一周目キャラは全て二周目真シリーズの適正なので、運極合成とわくわく厳選中です。 噂に聞くと、最近はかなりクエスト崩壊しているらしい(主にネオのせいで)ですが、ガチャ限キャラ禁止プ…

モンストニュースまとめ 2022/1/27【モンストガチャ縛り】

今までモンストニュースのまとめはしたことないんですが、だんだん書くことが無くなってきたので、これからはたまにやっていこうと思います。 とはいえ、ガチャキャラにコメントしない場合はほとんど言うことないですけどね(笑) 新イベント ついに限定ガチ…

【モンストゲート】ピノック・シーラ・ケラート運極【モンストガチャ縛り】

モンストゲートの全キャラ運極達成しました。 モンストゲートというのは、モンスポットの画面を見ているとたまに出現するクエストで、マルチ必須クエストです。 はっきり言って、サブ端末持ちの人しかプレイできない気がします。 いつかソロでもできるように…

【呪術0コラボ】夏油傑(超究極)【モンストガチャ縛り】

エリミネイター艦隊でやりました。加撃は13,000 貫通のセレナーデを混ぜてみたりもしたのですがイマイチかな~という感じ。 エリミネイターはSSが8ターンと軽くて、撃種変換パネルを無視したりできるのが良かったかなと思います。 ただ、全体的に挟まるのが…

【追憶の書庫】書庫で作れるおすすめ運極!!2022年1月【ガチャ禁止勢が選ぶ】

こんにちは。 ガチャ限定キャラ・期間限定キャラ禁止でモンストしてます。 今回は、追憶の書庫で運極が作れるキャラでおすすめのやつを紹介しようと思います。 何しろ、完全降臨キャラのみ攻略をずっとしてきたので、降臨キャラクターに関してはかなり詳しい…

チャクラ(超絶)完全無課金・運4編成【モンストガチャ縛り】

実は超絶クエストを記事にするのは初めてだったりします。 そろそろネタ切れか? わくわく:加撃10,500・将命・兵命・友撃×3紋章:対光極 なんだか久しぶりにイデアを使いました。やっぱりこいつ強いなぁ。 一枠アンフェアに変えたりもしたのですがイマイチ…

アビニベーシャに勝てない(泣)【モンストガチャ縛り】

はい... タイトルの通りです... 二回目の轟絶アビニベーシャ降臨があったのですが、全敗しました。 最初はカイリ四体でやってました わくわく:加撃7000・将命紋章:対火極・対弱極・窮地の活路 周回していて思ったカイリの良い所は、 ブロック対応 回復 ク…

ログイン200日!!【モンストガチャ縛り】

こんにちは。一度もガチャを引かずに、期間限定キャラも禁止してモンストしてます。 通算ログイン200日達成しました!! まだ一年もやってないのか… もっと長いことやってるイメージでした。 英雄の書を授与したキャラ 戦型開放したキャラ 運極数 紋章力 使…

轟絶運極作成ルート(2021年版)【モンストガチャ縛り】

こんにちは。 ガチャ限定・期間限定禁止でモンストやってます。 かつては、クイバタを作って...イザナミを作って...クシナダを作るというのが王道の運極作成ルートだったのですが、今はかなり環境が変わりました。 今は、モンストの日にガチャ限キャラで全部…

【銀魂コラボ】虚(超究極)【モンストガチャ縛り】

カウシーディヤ4わくわくの厳選は甘くて,加撃6,500・将・友撃×1です 周回するタイプの超究極ということもあって,とても簡単でした カウシーディヤを初めてしっかりと使いましたが,このキャラ面白いですね!艦隊で使うと面白いようにSSが溜まっていくのが…