ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

ひさびさ更新【モンスト復帰しました】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

みなさまお久しぶりでございます

 

なんと前回の更新から一年半も経ってしまいました

 

その間,モンストはまっっっっっったくやってません

たしか当時は何かで忙しくなってモンストに触らなくなったのですが,それが何だったかもはや思い出せません...

 

最近またモンストがしたくなったのでぼちぼち再開しようかと思います

四端末すべて,まだガチャは一度も引いてません

 

一年半の間にモンスト環境はかなり変化したようで,今は入手できない要素が結構あります

一つがレノバ

f:id:monst_hamster:20211104191812p:plain

なんだかめちゃくちゃ強い降臨キャラらしいです

ただし,最近はまた強い轟絶キャラが登場したらしいのでこれはあんまり問題にならなそう

 

もう一つは守護獣キャラ

自分が当時やってた頃は守護獣というシステムがそもそもありませんでした

コラボ限定の守護獣キャラのレプリカパックなどはもう入手できないようです

f:id:monst_hamster:20211104192441p:plain f:id:monst_hamster:20211104192221p:plain

特にパックの「1ターン遅延」はクエストの難易度に大きく関わる気がするのでこれが手に入らないのは痛いです

 

 

なんだかこの時点で復帰するモチベがかなり下がってしまったので,むしろいっそコラボキャラのような期間限定キャラは今後も一切使わないという新しい縛りを加えることにしました

幸い,今までの高難易度クエスト攻略でも期間限定キャラは使ってこなかったので,今からモンスト始める人でも同じような攻略ができると思います

 

こんな感じでまた新しく始めていこうかなと思います(そして多分またすぐやめる)