ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

星4-5キャラ考察【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ


モンストの降臨キャラ(非ガチャキャラ)のインフレはすさまじく,轟絶キャラがめちゃくちゃ強いので低難易度の運極作成は楽々できちゃいます

 

ただし,星5制限クエスとなると話は別で,制限クエストで猛威を振るう強キャラはだいたいガチャ限定キャラで,降臨の星5キャラはけっこう貧弱なんですよね...

 

そんな中,第5弾エヴァコラボで上方修正された第六使徒の友情コンボはかなり強力で,当時は興奮して記事にも書きました

f:id:monst_hamster:20211113050955p:plain

monst-hamster.hatenadiary.com

しかし,新しく期間限定キャラも禁止するという縛りを追加したので,このキャラは使えなくなってしまいました^^;

 

そんなこんなで,降臨キャラかつ恒常キャラでスペックの高いキャラを探し求めていたのですが,良いキャラを見つけました

 

その名も... メカフロッギー

f:id:monst_hamster:20211113051827p:plain

どうやら調べると2014年5月実装のキャラらしいです 古い!

そして2021年3月の上方修正で実に約7年越しの魔改造を施され,

  • アンチ魔法陣とアンチワープが追加

  • クロスレーザーM → 超強乱気弾

となりました

 

まず,貫通というのが偉くて,しかも重力ワープ対応なので味方に当たれないということはほぼないと思います(ブロックもあれば完璧だった)

そして魔法陣もかなりうっとうしいギミックなので対応できて嬉しい

幻獣キラーは... あんまり刺さるイメージではないですが素アビなので友情にも乗ります

そして肝心の友情コンボですが,みなさんは乱気弾友情にどのようなイメージを持っているでしょうか... 

自分は正直ゴミだとずっと思っていたのですが,ニュートンがめちゃくちゃ活躍したあたりから評価がクルーっと変わりました(まぁこれは超強乱気弾は普通の乱気弾の4倍の威力でほぼ別物なせいもあるのですが...)

 

ざっと火属性以外の制限クエで艦隊で使ってみましたが,体感は第六使徒と同等くらいに強いと感じました

乱気弾は貫通しないので,クエストによっては微妙だったりするのですが,やっぱり(フロッギーの撃種が)貫通なのはgood

f:id:monst_hamster:20211113132059p:plain
↑ 当たるも八卦当たらぬも八卦ですが,流石に艦隊で挑めばそれなりのダメージ保証があります
無強化の降臨星5キャラで200万近いダメージがサラッと出るのはなかなか

 

とりあえず火クエ以外はこいつで周回していけそうです

また上方修正で恒常星5キャラが魔改造されるの楽しみにしてます!