ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

2周目爆絶の思い出【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

今回は攻略記事ではなく,二周目爆絶実装当時の思い出を語るだけです^^;

 

f:id:monst_hamster:20211211061148p:plain

今更ながら爆絶二周目が全部運極になりました

モンストを最近始めた人にはあるあるだと思うんですけど,轟絶クエストはがんばってやるけど爆絶・超絶は手つかずって人けっこう多いと思います

 

f:id:monst_hamster:20211211061509p:plain
f:id:monst_hamster:20211211061524p:plain
f:id:monst_hamster:20211211061535p:plain
f:id:monst_hamster:20211211061545p:plain
f:id:monst_hamster:20211211061552p:plain

こんな感じのパーティで周回しました

マグメルだけ面倒でしたが,他はかなりエスト崩壊していて楽チンでした

 

一周目爆絶の記事 ↓

monst-hamster.hatenadiary.com

でも少し触れたんですが,自分はこの縛りアカウントを作る前に,ガチャを引きながらモンストを普通に楽しんでいた時期がありました

 

確か2017年の2月くらいからモンストを始めました(アテナの獣神化が実装したころ)

リセマラはロイゼで始めましたw懐かしい

そして2017年といえばパンドラ神化全盛期でした

モンスト】パンドラの声優が可愛いってほんと?「小倉唯」とパンドラの性能紹介!

モンストの「ひっぱりハンティング」の「ひっぱり」とは追従貫通弾をひっぱるということだ!という時代ですね

モンストがかなり盛り上がっていた時期です

 

そして二周目爆絶は当時の難易度最高峰のクエストでした

当時の自分は覇者の塔を制覇するのですらメチャクチャ大変で,爆絶クエストは正直言って挑戦する気にもなれませんでした

そんな爆絶キャラを運極にするなんて,はっきり言って頭おかしいと思ってました
実際,当時は今とは運極の作りやすさが全く違って,キャラ性能差を抜きにしてもラキモンの箱3もないし,ストックもできなかったし,Vメーターも無かったし...

 

ビスケットも少し使いつつ,書庫で三日くらいで二周目爆絶を全部運極にしたって当時の自分に言ったらびっくりするだろうなぁ

 

なんだかダラダラと書いてしまいましたが,何が言いたかったかというと「二周目爆絶」は自分の「モンストの青春」ということです

ガチャ禁止プレイですら当時の難しさは微塵も感じられないほどキャラのインフレが進みましたが,プレイするとちょっとノスタルジックな気分になります