ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

上方修正が来た!!(2022年1月)【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

いや~

久しぶりに来ましたね上方修正が!!

だいたい半年ぶりくらいかな?

 

このブログではガチャ限定キャラ禁止期間限定キャラ禁止でモンストやってますので,恒常の降臨キャラで上方修正されたキャラのうち,これぞ!というのをピックアップします

 

星6キャラ

ホイールキング

f:id:monst_hamster:20220107174858p:plain

  • アンチワープ/サムライキラー

    アンチワープ/アンチ減速壁サムライキラーM
  • 反射クロスレーザー L

    反射クロスレーザー EL

これはアビニベーシャ適正ですね

実はアビニベーシャの初日はタイムシフトだけカイリ4で入ってみたのですが,なんだかよく分からないうちに全敗してしまったんです
その時に,ボス削りは貫通が欲しいと思ったので,この修正はうれしい
次の降臨で使ってみます

...

短いですが,星6キャラの紹介はこの辺で終わります^^;
他のキャラも修正されてますが,ざっと見た感じは既存の高難易度に刺さる感じではなかったので...(また使ってみたりして発見があればまとめたいです)

 

星5キャラ

星6は轟絶キャラでいいや感があるので,ここからが本番です
恒常の降臨星5キャラが上方修正される瞬間がモンストやってて一番楽しいまであります!!

ドナテッロ(パワー型)

f:id:monst_hamster:20220107175015p:plain

  • 拡散弾 EL3

    クロス爆撃

いきなり強いw

パワー型とはいえ,クロス爆撃はけっこう強そう
(こんなの微妙とみなさん思うかもしれませんが,既存の星5の恒常降臨キャラはものすごく弱いので,こいつは相当強い部類に入ると思います)

 

デスパンダ(パワー型)

f:id:monst_hamster:20220107175111p:plain

  • アンチ重力バリア

    アンチ重力バリア/友情ブーストL
  • 気弾

    超強乱気弾

いや~来ましたね... 超強乱気弾の新たなる戦士が...

過去の記事 ↓ で紹介した通り,

フロッギーという星5キャラが同じく超強乱気弾をもらったので使ってみたらかなり強かったという話をしました
あれからフロッギーには全アカウントで英雄の証友撃をつけて愛用してます

f:id:monst_hamster:20220107180616p:plain

 

改めてデスパンダの性能を見てみると,なんと友情ブーストL!!
フロッギーの超強乱気弾の1.75倍の火力です!すごい!

ただし,反射タイプなのが残念(フロッギーは貫通)
アビリティもフロッギーほどはアンチアビがない(フロッギーは重力ワープ魔法陣)ので,うまく使い分ける感じになるかもしれません(フロッギーが行けなかった火クエで強くて嬉しい)

 

こたつむり(バランス型)

f:id:monst_hamster:20220107175202p:plain

  • アンチダメージウォール

    アンチダメージウォール/アンチ魔法陣
  • 超強貫通拡散弾 EL3

    超強貫通拡散弾 EL5
  • SS22ターン

    SS16ターン

これはそんなに強くなってないかな...

 

アルテ(バランス型)

f:id:monst_hamster:20220107175302p:plain

  • 拡散弾 EL3

    全敵分裂弾

全敵分裂弾ってエリミネイターのやつですよね
あんまり周回クエストで強いイメージはないですが,制限クエストで使ってみると強いかも... いや多分弱いな

 

ギョウ・ズィー(パワー型)

f:id:monst_hamster:20220107175356p:plain

  • アンチ重力バリア
    ゲージ:アンチブロック

    アンチ重力バリア/毒キラーM
    ゲージ:アンチブロック
  • 毒霧

    全敵超毒メテオ

これは... もしかしたら強いかもしれん...

毒付与と毒キラーが一人で完結していて良いですね
サソリが出るクエストで使えそう

 

 

今回はかなり素晴らしい上方修正でしたね!!
上方修正があっても,星5キャラの修正はなかったり,あってもガチャ限定の星5キャラのみだったりすることもあるのですが,今回は大満足でした

 

色々使って遊んでみようと思います!