ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

轟絶運極作成ルート(2021年版)【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

こんにちは。

ガチャ限定・期間限定禁止でモンストやってます。

 

かつては、クイバタを作って...イザナミを作って...クシナダを作るというのが王道の運極作成ルートだったのですが、今はかなり環境が変わりました。

今は、モンストの日にガチャ限キャラで全部作ればOKです(暴論)

…はい。冗談抜きにコレです。最近のガチャ限は本当に強いので、モンストの日じゃなくてもガチャ限四体(運枠なし)で回った方が効率が良いくらいです。(ラキモンの箱+1は必要ですが)

 

とはいえ、昔ながらのモンストのように、クエストごとに適正運極を作って、だんだんと運極作成ルートがつながっていくのはすごく楽しいですよ!!

というわけで今回は、轟絶キャラ運極にするためのおすすめ作成ルートを作りました。

降臨キャラ四体で攻略する際の運極作成チャートをまとめています。
コラボキャラのような期間限定要素はないので、今からモンスト始める人にもおすすめ!!

f:id:monst_hamster:20220224053429p:plain

最初は、いろいろすっ飛ばしてアンフェアからスタートするチャートにしようかとも思いましたが、アンフェアのクエストは難しいよなぁと思って、古き良きアンチテーゼチャートを採用しました。
(レベル調整さもじろうを使うので、裏道っぽい攻略になっています。正攻法でやりたい場合は普通に難しい)

 

轟絶キャラが運枠になる場合はほとんど苦戦せずに済むのですが、轟絶キャラが運枠にならないときは難しいパターンが多めです。(赤矢印みたいな)

今のモンスト環境だと非獣神化キャラに人権は無いので…

 

あと、個人的には、モラルが新たに轟絶クエストの適正キャラになってほしいなぁなんて思ってます。
望み薄そうですが...

 

2022年2月追記:アビニベーシャ追加しました!

 

各轟絶クエストの攻略記事は、こちらから是非読んでみてください!