ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

ログイン200日!!【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

こんにちは。
一度もガチャを引かずに、期間限定キャラも禁止してモンストしてます。

 

通算ログイン200日達成しました!!

f:id:monst_hamster:20220112220456p:plain

まだ一年もやってないのか… もっと長いことやってるイメージでした。

 

 

英雄の書を授与したキャラ

基本的には、高難易度クエスト攻略用のキャラか、轟絶キャラのような強いキャラに付けています。

本当は、轟絶キャラには4アカウント全員が書を使って、9加撃+将兵友みたいにしたいのですが、とにかく英雄の書は貴重なので、2アカウントだけ使ったりしてます。

運営さん!!英雄の書もっとください!!

1P

f:id:monst_hamster:20220112215825p:plain

2P

f:id:monst_hamster:20220112215828p:plain

3P

f:id:monst_hamster:20220112215832p:plain

4P

f:id:monst_hamster:20220112215835p:plain

累計で35枚使用でした。

 

戦型開放したキャラ

f:id:monst_hamster:20220112215638p:plain

この縛りプレイでは、轟絶キャラにしか戦型の書を使わない(使えない)ので、英雄の書と違って戦型の書はけっこう余裕があります。

 

四周目までの轟絶キャラは全部戦型解放しています。

 

運極数

f:id:monst_hamster:20220112215611p:plain

運極数は278でした。

ちなみに、被りの運極はほぼ作っていません。
(オラコイン系のイベントは運極数を稼ぎやすいのですが、なんだかモチベが下がってしまう気がしてるからです。)

 

紋章力

f:id:monst_hamster:20220112215552p:plain

轟絶ラウドラ攻略のために伝染抵抗が欲しくて、闇紋章だけ頑張って上げました。
他はだいだい5000くらいですね。

 

使用回数

1P

f:id:monst_hamster:20220112215354p:plain

2P

f:id:monst_hamster:20220112215406p:plain

3P

f:id:monst_hamster:20220112215418p:plain

4P

f:id:monst_hamster:20220112215427p:plain

4Pはメダル稼ぎのためにバンテに証を付けています。
ダイの大冒険コラボのスライムは期間限定なので、この縛りでは使えません^^
バンテ君これからもよろしく。

 

使用回数は全アカウトでアンチテーゼが未だに一位でした。

ガチャ禁止モンストを始めたころは、アンチテーゼ以外に使えるキャラが全くいなくて、当時はミサイルSSがメチャクチャ強くて、低難度クエストとか覇者の塔とかでひたすら使ってました。

現在はほぼ使わなくなったので、いずれはアンフェアに抜かれると思いますが、まだまだ時間がかかりそうです。

 

現状、低難易度クエストは

  • 重力がキツい → ディヴィジョン4
  • それ以外 → アンフェア4

ほぼこんな感じです。(ダウト、イグノーを適宜混ぜたりもします)
アンチテーゼ・アンフェア・ディヴィジョン全部パワー型なのが面白いですね。

 

ちゃんと全アカウントでガチャ禁止を継続してますよ!

f:id:monst_hamster:20220112215456p:plain
f:id:monst_hamster:20220112215453p:plain
f:id:monst_hamster:20220112215450p:plain
f:id:monst_hamster:20220112215447p:plain

 

栄冠の闘技場

f:id:monst_hamster:20220112215230p:plain

完全ノータッチです^^;

マルチのゲストもクリア扱いにしてください(泣)

 

アイテム在庫

f:id:monst_hamster:20220112215251p:plain

ガチャを引けないので、アイテム所持数は全体的に少なめだと思います。(新春ガチャのおまけとかでかなりアイテムを貰えるので)

特にビスケットが枯渇気味です^^;
10枚くらいドバっと配ってくれないかな...

 

守護獣

f:id:monst_hamster:20220112215338p:plain

ヴィヴィアンクシティだけ作りました。

カケラ二倍キャンペーンもっと頻繁にやってください。

余談ですが、守護獣パックが期間限定キャラなのだいぶヤバいですよね。
今からモンスト始める人はかなり不遇だと思います。

 

 

というわけで、通算ログイン200日まとめでした。

ログイン100日の時にも言いましたが、無課金はおろかプレミアムガチャを一切引かなくてもこんなに遊べるモンストすごい。