ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

天界への挑戦(五大天使)完全無課金攻略【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

天界への挑戦ガチャ限なし・期間限定なし攻略できました!!

f:id:monst_hamster:20220205144813p:plain

やった~

メタトロン

f:id:monst_hamster:20220205145202p:plain

ヘカトンケイル艦隊です。
紋章:対闇極・対弱極

無強化のヘカトンケイルだとちょっと削りがしんどかったので、紋章付けちゃいました。

ぷにの処理は諦めてボス特攻した方が良い場面もありました。

f:id:monst_hamster:20220205145421p:plain

英雄の書が嬉しい!

 

サンダルフォン

f:id:monst_hamster:20220205145506p:plain

超バランス型アドゥブタ艦隊です。(残りHPがギリギリすぎる...)

ぷにとカチがどっちも出てくるクエストで、結構ストレスフルでした。

属性効果超アップクエストなので、超バランスの恩恵が大きいです。
アドゥブタは最近だと阿鼻(爆絶)にも使いましたが、ステが高くて超バラにできて強いですね。

 

ザドキエル

f:id:monst_hamster:20220205145928p:plain

アヴァロン艦隊です。
紋章:対木極・対弱極

個人的には、一番難しかったと思います。ボス2が超ムズイ

アヴァロンはちょっと前の上方修正で友情ブーストとバイタルキラーが付いて、かなり強くなりました。特にバイタルキラーはめちゃくちゃ汎用性の高いキラーなので、良い強化貰えたなぁと思います。(実際、バイタルキラー無しだとクリアできなかったと思う...)

SSが変われば実を付けたいくらいの性能です。

 

ラミエル

f:id:monst_hamster:20220205150848p:plain

シャンバラ艦隊です。
実が二体だけ付いてるのは、過去にパラドクス周回で使っていたからです。
加撃は5,000。

スクショの通り、ボス1でクリティカルが出てワンパンしました(笑)

シャンバラも、上方修正で超AGB超反風になってものすごく強くなりました。(修正前もポテンシャルは高かった。)

おすすめ書庫キャラの記事を以前に書いたのですが、ここにシャンバラを入れるかすごく悩むくらいには良い性能のキャラです。

 

カマエル

f:id:monst_hamster:20220205151832p:plain

超バランス型カルナ艦隊です。

周回している途中で、「あ、これ兵命の実と削りアイテムは無い方がいいやつだ...」と気づきましたが、問題なくクリアできました。それくらい超バラのカルナが強かったです。

カルナは最近だとジョカ廻に使ったくらいで、久しぶりの出勤でした。

 

 

紋章モリモリだったので、あんまり参考にならなかったかもしれません。降臨キャラは上書き合成すると紋章付け替えに魂気がいらないので、けっこう気軽に紋章を付けられます。

 

一周目爆絶のアヴァロン・シャンバラとか、一周目轟絶のカルナ・アドゥブタみたいな古めのキャラが活躍して嬉しかったです!

 

早速「天界への証明」(ビナーのクエスト)をやろうとしたら問題が...

f:id:monst_hamster:20220205152640p:plain

あー、これ... ゲストはクリア扱いにならないやつだ!

 

気が向いたら、借りモンして一端末だけやります...

 

---
やりました ↓