ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

カルニベ(轟絶)ガチャ限定・期間限定なし攻略【完全無課金】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

蓬莱艦隊です。
加撃7,000 将命
対火極・対弱極・HWマスター極

 

キャラポトンネルのクエストです。

個人的には楽しいクエストでした。(イレバンは辛いけど)

 

蓬莱なんて、もうずいぶん昔のキャラですけど、最新の高難易度クエストの適正が貰えてすごい。やっぱり大号令は正義です。

自分の記憶だと、確か蓬莱はダメウォもゲージだった気がするんですけど、いつのまにか上方修正されていたんですね。

このクエストではブロックのゲージを切ることがすごく重要なので、良い修正貰えたなぁ。(友情ブーストはいらないから短縮系が付けばもっと良かったけど...)

 

ただ、やっぱり付けられる実が少ないのと超戦型解放ができないのとで、火力不足はすごく感じました。

カルニベは最近の轟絶クエストの中では簡単な方かもしれませんが、ガチャ縛りだと普通にすごく難しかったです。

慣れてきたらミラクルミンなしでギリギリ勝てるくらいです。

 

すごく有名なモンスト系YouTuberさんの動画を参考にさせていただいたんですが、彼は紋章なし蓬莱4でやってました。すごすぎる...

 

 

ラック折り返しまで作れました。

 

すぐに超バランスにしました。

こいつはかなり強そう。重力ワープの層は今まで薄かったので、これから大活躍すると思います!