ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

真・超究極(一周目)【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

一周目の真・超究極シリーズクリアしました!!(今更ですが...)

f:id:monst_hamster:20220129110201p:plain

一周目キャラは全て二周目真シリーズの適正なので、運極合成とわくわく厳選中です。

 

噂に聞くと、最近はかなりクエスト崩壊しているらしい(主にネオのせいで)ですが、ガチャ限キャラ禁止プレイだと特に適正キャラは更新されていなくて、トラディショナルな正攻法による攻略です。

 

真・アマテラス

f:id:monst_hamster:20220129103818p:plain

超バランス型パラドクス艦隊です。
加撃11,000・将命・兵命

超バラの修正後にやったので、実装当時よりかなり楽になってると思います。紋章なしでクリアできてるので。

 

パラドクスは長いこと禁忌一のために毒我慢の実が付いていたのですが、裏禁忌の登場のおかげで加撃盛りできるようになりました。

 

真・伊達政宗

f:id:monst_hamster:20200421004717p:plain

超バランス型ヴィーラ艦隊です。

初降臨した日にクリアできたので、かなり印象に残ってます。

これは超バラ修正前にやったので、今やると楽になってるかもしれません。やりませんが

 

当時の記事はこちら ↓

monst-hamster.hatenadiary.com

 

真・イシス

f:id:monst_hamster:20220129105144p:plain

超パワー型ディヴィジョン艦隊です。
加撃11,000・将命・兵命・友撃×4

個人的には一周目真・シリーズの中では一番簡単だったかなと思います。ディヴィジョン強い。

 

真・夏侯惇

f:id:monst_hamster:20211112094503p:plain

超スピード型イデア艦隊です。

これも過去に記事にしているので、詳しくはこちらを ↓

monst-hamster.hatenadiary.com

よくできたクエストだなぁと思います。ただしイレバンは許さん。

 

真・シヴァ

f:id:monst_hamster:20220129105634p:plain

超パワー型ラウドラ艦隊です。
加撃11,000・将命・兵命
紋章:対闇極・対弱極

よくもまぁこんなにもラウドラを接待したクエスが作れるなぁと感心しました。もはや芸術的。

 

 

どうやら、真・超究極シリーズは一周目と二周目で終わりみたいですね。

難易度は高いですが、すごくユニークなクエストが多いので、個人的にはもう一周くらい続いてほしかったかなと思います。

最近はキャラのインフレにクエストが付いて行ってない感もあるので...(でも高難易度クエストがバンバン出るとゲーム全体のインフレが進んでしまうのかな。難しいですね。)