ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

続・アビニベーシャに勝てない(泣)【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

轟絶アビニベーシャの二回目降臨でボロ負けし、これは勝てる気しない...という記事を以前に書きました。

 

そして来る三回目のアビニベーシャ降臨...

f:id:monst_hamster:20220201002245p:plain

全敗しました。

 

もーマジで勝てる気しない。

過去一苦手なクエストです。

 

ホイールキング3カイリ1とかも試したのですが、ズタボロに負けました。

このクエストが難しい要因は、

  • ウォールチェンジパネルの判定がよく分からん
  • 薄い角度でルートを取るのが苦手
  • 被ダメきつい
  • 超AWか超バランスじゃないキャラは火力不足
  • ブロックが邪魔

という感じかなぁと思います。まぁ敗因の90%くらいは自分のルート取りが下手なせいなんですけどね...

コンプレックスのクエストのパワースイッチにちょっと似た感じですが、あれは一度でも揃えられたらペンネのSSでゲージまるまる削れるのに対して、アビニベーシャだと降臨キャラが全然火力を出せないので、何度も何度もパネルを成功させなければいけないのがすごく難しかったです。

 

もう諦めて、ラクルミンとビスケットの解禁を待つことにしました。

個人的轟絶クエスト難易度ランキング第一位です。

 

アビニベーシャは新友情のラウンドバーストが楽しそうなので、はやく使ってみたいんですけどね... 悲しい...