ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

アビニベーシャに勝てない(泣)【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

はい...

 

タイトルの通りです...

 

二回目の轟絶アビニベーシャ降臨があったのですが、全敗しました。

 

最初はカイリ四体でやってました

f:id:monst_hamster:20220117001949p:plain

わくわく:加撃7000・将命
紋章:対火極・対弱極・窮地の活路


周回していて思ったカイリの良い所は、

  • ブロック対応
  • 回復
  • クロススティンガーで一部の敵に火力が出せる
  • SSがほぼ無限にうてる

という感じで、かなり強いと思います。

逆に欠点は、

  • 反射でボス削りしづらい

という感じでした。ボス戦で死ぬことが多かったです。

 

というわけで貫通キャラを入れてみて、

【モンスト】ホイールキングの最新評価と適正クエスト

ホイールキング二体・カイリ二体でやってみました
ホイールキング:加撃7000・将命
カイリ:加撃5000

 

そしてボス削りが楽になったかと言うと...

微妙でした(泣)

 

カイリ四の時はブロックを考えなくてよかったのですが、ホイキンはブロックも考えつつルートを取り、なおかつ火力も出さなければいけないのが難しい

しかもステータスも高くなく、SSも攻撃に自強化がかからないので、悲しいほどに火力が出ませんでした...

 

他の降臨適正キャラは、ウルルミスと光の姫君がいます。
ウルルミスは超AWなので、パワー型の鈍足をうまいこと扱えれば結構強そう(このクエストはワープ10個くらい出るので)ですが、未開は最近やっと始めたので運極になってないのです
光の姫君は期間限定なので使えません

 

いやー難しいなこのクエス

即死ターン短すぎませんか!?!?

 

ちょっとまた編成を考えてみます
何か良い案があればどなたか教えてください^^;

 

最終手段のミラクルミン待ちというのもありますが...