ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

アビニベーシャ(轟絶)完全無課金・運4編成【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

轟絶アビニベーシャのガチャ限なし・期間限定なし攻略です。

f:id:monst_hamster:20220221231459p:plain

ウォォォォォォ!!!

轟絶アビニベーシャの四回目の降臨にして、初勝利できました!!

ウレシーーー!!

このクエス苦手でした...

 

編成はノービレ艦隊です。
わくわく:加撃7,000・将命
紋章:対火極・対弱極・窮地の活路極(1P・2Pのみ)

 

もう、ノービレ様様です。

この人すごく強かったです。(当社比)

 

過去の周回 ↓ では、カイリとかホイールキングを使っていたのですが、アビニベーシャに関して言えば、ノービレが頭一つ抜けて強いと思いました。

 

ノービレのここがスゴイ!!

  • マイスイ対応。しかもL
  • 攻防アップが優秀すぎる。
  • SSが強すぎる
  • そういえばリジェネもある。

f:id:monst_hamster:20220221232855p:plain

触れた味方を加速状態にするSSが強かったです。

あと、このクエストはかなり被ダメが痛いので防御アップも便利。もちろん火力を補う攻撃アップも強い。

防御アップとリジェネがあるとHPが全然減らないので、守護獣クシティを発動させるために「窮地の活路・極」を1Pと2Pにだけ付けています。これでヴリトラの割合攻撃で発動条件を満たせます。

自分は期間限定禁止縛りをしてるので、守護獣の選択肢はヴィヴィアンかクシティかくらいしかないのですが、このクエストではクシティなかなか良かったですよ。ボス3では、「クシティ+PW3触れ+初撃弱点+ウォールチェンジパネル1&2」で体力ゲージをまるまる一本削れます。雑魚処理にグダってしまってもワンチャンス残ります。

 

ノービレ実装がなければアビニベーシャはミラクルミンなしでは勝てなかったと思います。

これ、轟絶イデアでのエリュシオン実装のときも似たようなことを思いました。(ルーチーのパネルなしワンパンできるようになったやつです。)

爆絶キャラが轟絶にハマるってのもいいですよね。

 

 

ただ、これでアビニベーシャが超簡単になったかというと、そうでもなく...

3時間周回して28ドロでした。運四で周ってるにしては、うーん...という感じですが...

まぁ獣神化できたのでヨシ!

f:id:monst_hamster:20220221232800p:plain

 

新友情のラウンドバースト

f:id:monst_hamster:20220221235212p:plain

これずっと使ってみたかったんですよ!

グルグルグルグルドッカーン!! ってやつが脳内再生されます。