ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

7周目爆絶(変革の推定者)完全無課金編成【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

7周目爆絶(テラ・カイリ・ガロン・フェムト・カンデラ)の運極できました~

f:id:monst_hamster:20220209234350p:plain

直近のアプデで、降神玉で爆絶キャラを神化できるようになりました。

f:id:monst_hamster:20220209234359p:plain

エストクリア後にすぐ神化できるのは熱い!!良アプデ!!

 

最近の爆絶キャラはアビリティやSSがかなり強くて、わくわく実が一つしか付けられないことを差し引いても強力なキャラが多いです!

周回パーティ紹介と、爆絶キャラの性能考察していきます。

テラ

f:id:monst_hamster:20220209174503p:plain

ダウト艦隊です。
加撃10,000・将命・兵命・友撃×4・速殺×1

結界ギミック初登場クエストです。

ダウトがすごく強くて簡単でした。

f:id:monst_hamster:20220209195648p:plain

SSが強そう
あとイラストすごく好きです。英雄の書使いたい!

 

カイリ

f:id:monst_hamster:20220209174712p:plain

コンプレックス艦隊です。
加撃11,000・将命・兵命
対水極・対弱上

信号機ドクロマークのギミック初登場クエストです。

これもコンプがすごく強かったので楽々でした。

三色ドクロギミックはちょっと嫌いです...

f:id:monst_hamster:20220209195818p:plain

希少なトリプルアビセットに、回復。友情も強くて、SSもターン半分化と強力なサポートができます。

ただ、アビニベーシャでは反射タイプなせいで弱点を狙いづらかったです。ネオとかと組み合わせる分にはサポート性能が高くて強そうですが。

 

ガロン

f:id:monst_hamster:20220209234153p:plain

アストラル艦隊です。
加撃7,000・将命
対木極・対弱極・ゲージ必中

エレメントパネル初登場クエスト。

アストラルは超AWの殴りも、超強ソリッドバレットの友情もどっちも強くて良かったです。最近は超絶キャラもラックアビリティが付いたりして強くて良き。

ちなみに、アストラルはダウトで周回しました。

f:id:monst_hamster:20220209234054p:plain

ダウトはアビリティも友情も強すぎる...

 

f:id:monst_hamster:20220209235556p:plain

バイタルキラーが強力。SSは味方の状態異常回復とひよこ状態回復らしい。使い方によっては強い...のかな?

 

フェムト

f:id:monst_hamster:20220209173806p:plain

ナオヒ艦隊です。
加撃8500、対光極

けっこう難しいエストでした。

ナオヒは自強化&自分が加速状態になるSSがすごく強かったです。ドレインSもかなり便利でした。

f:id:monst_hamster:20220209200808p:plain

個人的にはグリッターボールがメイン友情の方が良かったかな...

SSはHit数防御ダウン爆弾とのことです。防御ダウンの倍率次第では強いかも。

 

カンデラ

f:id:monst_hamster:20220209173954p:plain

イグノー艦隊です。
加撃10,000・将命・兵命・友撃×3
対闇極・対弱極

狂化ギミック初登場のクエストです。

紋章友撃イグノーなら、狂化を絶やさないように次の手番のキャラに当たり続ければ友情ゲーにできました。

イグノーは意外と高難易度向けキャラなんですよね。

f:id:monst_hamster:20220209200938p:plain

この子はマジで強そう

スピードアップSは降臨キャラではものすごく希少です。ADW/AB/アンチ減速壁も今後刺さりそう。SSも強い!

あとイラストが好きです。英雄の書使いたい!!

 

 

爆絶は轟絶のせいでやや影が薄いですが、凝ったクエストが多いし、爆絶キャラの性能も最近はかなり強いので、頑張ってほしいなぁという感じです。