ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

禁忌の獄(十五まで)完全無課金・降臨4攻略【モンストガチャ縛り】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

今さら禁忌なんて誰の役にも立たない気がしますが,はじめて十五の獄までいけたのでまとめておきます

十五まではSPアイテムが使えるので難易度激下がりです

ちなみにミラクルミンは不使用です

 

一の獄

f:id:monst_hamster:20200402153800p:plain

全キャラに毒がまん特M以上つけています

毒がまん厳選さえ終えればあとはヌルゲー

 

二の獄

f:id:monst_hamster:20200402153946p:plain

コンプレックス強い

このキャラ降臨で一番強いと思ってます 最近はアンチテーゼより使ってる

ここで魂気10,000もらえるのがうれしい

 

三の獄

f:id:monst_hamster:20200402154231p:plain

SPアイテム使用(HP二倍)

ヴィーラ用のシュリン艦隊です

加命をかなり盛っているのでSPアイテムなしでもワンチャンいけるかもしれませんが,難易度が段違いなので今後も使うと思います

 

四の獄

f:id:monst_hamster:20200402154616p:plain

このクエスト楽しい

アグラ4だとビゼラー処理が難しかったので,アンチテーゼSSで雑魚全処理→SS溜め という流れでやりました

マルチだとアンチテーゼのターンでステイできたりするのでけっこう簡単です

 

五の獄

f:id:monst_hamster:20200402154839p:plain

SPアイテム使用(ガイド)

ここはわくわく厳選してSPアイテムまで使ったのに難しかったです

伝染霧までに倒さないと死にます

白金2ベヒーモス2とかにしたほうがいい気がします

 

六の獄

f:id:monst_hamster:20200402155123p:plain

シュリン用のカルナ艦隊です

紋章もついていたのでヌルゲーでした ツインダンク強い

 

七の獄

f:id:monst_hamster:20200402155252p:plain

ここが一番簡単でした

ボス戦入ったらアンチのSS連打で終了

 

八の獄

f:id:monst_hamster:20200402155358p:plain

コンプ用のペンネ艦隊です

ペンネとかヴィヨルドとか,進化も神化も高難易度で使えるキャラはホント優秀ですね

SSで回復できて便利でした

 

九の獄

f:id:monst_hamster:20200402155551p:plain

超スピード型イデア艦隊です

火力は圧倒的に足りているので,うさぎを倒さないことだけ考えればいいと思います

 

十の獄

f:id:monst_hamster:20200402155740p:plain

アンチ艦隊です

あんまり記憶がないので多分簡単だったと思います

 

十一の獄

f:id:monst_hamster:20200402155847p:plain

アラミタマを持っていなくて,禁忌期間中に降臨もなさそうだったので毘沙門天を使いました

紋章もカルナからわざわざ移しました

貫通4だとステ1を抜けるのがとにかく難しかったです

メテオSSはシュモクマン処理を最優先に使うのがいいと思います

次からはアラミタマ使うと思います

 

十二の獄

f:id:monst_hamster:20200402160405p:plain

SPアイテム使用(1ターン遅延)

永倉新八を厳選する気力がなかったので,コンプ艦隊

SPアイテム前提ですが,三回目でクリアできたのでネタとも言い切れないと思います

ニライカナイの矛みたいなやつがワープとDW展開するので,がんばってウォールボムで壊しましょう

 

十三の獄

f:id:monst_hamster:20200402161145p:plain

モラル強い

貫通ホーミングでタマネギ処理できるのがいいですね

SSも強いです

 

十四の獄

f:id:monst_hamster:20200402161329p:plain

イデア大活躍

挟まらなくても雑魚セットを処理できたりするので,テキトーにはじいていればクリアできると思います

 

十五の獄

f:id:monst_hamster:20200402161725p:plain

闇マリクはもう手に入らないので,今から完全無課金で十五の獄をやるならケテルしか選択肢がないと思います

ただ,友情の長薙ぎ払いはレザバリに防がれずに蓮の反撃を発動できるので,ケテルならではの良さもあると思いました(マリクのスピードアップSのほうが嬉しいですが...)

トライブパルスSSも強力で,ケテルは十五の獄を周回できるスペックを持っていると思います

 

 

SPアイテムを使ったのは,三・五・十二の獄でした

難しく感じたのは,五・十一の獄あたり

実装当初にこれやってた人すごいなぁ