ガチャ限なしモンスト日記

ガチャ限定・期間限定キャラ禁止(フレ枠含む)の四端末モンスト攻略!!

ワートリコラボ楽しい!!【モンストガチャ縛り・ワールドトリガーコラボ】

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

来ましたね~!第二弾ワートリコラボ

f:id:monst_hamster:20220214184754p:plain

このタイトル画面マジでかっこいいなぁ。
猛者たちに混ざる来馬隊長がステキ。

 

このブログでは、ガチャ限定・期間限定禁止でモンストやってますので、コラボ期間中は当然ガチャは引けないし、降臨キャラも期間限定キャラだから作っても今後使えないしで、周りは盛り上がるけどこっちは冷めきっているという悲しい期間です...

ただ、それでもこのワートリコラボすごく楽しいですよ!

なんといっても目玉はサイドエフェクトシステム。

f:id:monst_hamster:20220214184930p:plain

このスフィア盤みたいなのを埋めると得られる「報酬強化」等の効果がすごく便利です。

f:id:monst_hamster:20220214185125p:plain

報酬強化中にラキリザが来た図。ビスケを使ってればここからさらに二倍になります。
ウヒョー!!

 

周回はほぼアンフェアでやりました。

生駒隊
f:id:monst_hamster:20220214185426p:plain

王子隊
f:id:monst_hamster:20220214185642p:plain

二宮隊
f:id:monst_hamster:20220214185714p:plain

影浦隊
f:id:monst_hamster:20220214185526p:plain

 

守護獣も追加されました。

f:id:monst_hamster:20220214190126p:plain

さらにレプリカ先生も復刻。

f:id:monst_hamster:20220214190134p:plain

どちらも期間限定キャラなので、今後の攻略では使えませんが、守護獣のカケラはありがたく回収しておきます

f:id:monst_hamster:20220214185906p:plain

スゴイ。こんなの味わってしまうと普通のカケラ集めなんて二度とできませんよ!!

 

いろいろ演出も凝っていて、作品愛が感じられる素晴らしいコラボだと思います。